【評価について】(準備中)

    デザイナー、クライアントともに取り引き完了後にお互い評価をし合います。評価やコメントは公開され、良かれ悪かれ今後の取り引きに影響してくる可能性があります。

 
高評価ゲットのメリット一例〉
●デザイナー…新たなデザイン制作依頼が増え、収益アップデザイン力アップに繋がる。
●クライアント…デザイナーからの信頼が厚くなり、スムーズな進行が期待できる。
また、あなたが会社員の場合、印刷物発注業務について信頼されて任せられる可能性に繋がる。
 
    印刷物は会社にとって、とても重要なツールです。思いを形にするためにデザイナーはもちろんですが、発注者(クライアント)もしっかりとした知識を持つことが必要です。

「デザイナー」に対する評価
1、二度と依頼したくない
2、値段相応
3、良くも悪くもない
4、また依頼しようと思う
5、とても良くまた依頼したい
 
3事案毎の評価の平均にてランク決定。事案を重ねる度に変動あり。
1.2→C、3→B、4→A、5→S
一定期間、A.Sランクを継続したデザイナーには受験資格を設け、合格者には所定の認定証(仮称「ベストオブデザイナー」)発行予定。
「クライアント」に対する評価
1、二度と受けたくない
2、やりにくい
3、良くも悪くもない
4、依頼があればまた受けたい
5、是非ともまた依頼して欲しい
 
3事案毎の評価の平均にてランク決定。事案を重ねる度に変動あり。
1.2→C、3→B、4→A、5→S
一定期間、A.Sランクを継続したクライアントには受験資格を設け、合格者には所定の認定証(仮称「ベストオブデザイン依頼者」)発行予定。

デザイナー、クライアントともに「S」ランクを狙って頑張りましょう!